■2004年10月24日(日):
       中川五郎&ふちがみとふなと


知る人ぞ知る!中川五郎がまたPINOに来てくれる。
五郎ちゃんは,大塚さんが師匠と崇める人。当時「腰まで泥まみれ」「主婦のブルース」などがヒット(?)。私もLPをよく聴いて愛とか自由について,考えるフリをしてた一人。「ミー・アンド・ボビー・マギー」「限りなく」なんて,たまらない名曲でした。
待ちに待った,久々のアルバム「ぼくが死んでこの世を去る日」は,26年ぶりで生と死がテーマとなっている。五郎ちゃんは,重いテーマを唄うのだけど,その人柄と甘い声でインパクトを和らげる。
今回は,CD発売記念ライブという事で,ふちがみとふなとも出演してくれる事になりました。ぜひぜひ!

●開演:6時30分 ¥3,000
●space PINO(PINO 2F)
予約してくださいね。
 06-6382-3754(PINO)


中川五郎さんWebサイト
ふちがみとふなとさんWebサイト


中川五郎、26年ぶりのニューアルバム
『ぼくが死んでこの世界を去る日』
2004年4月25日発売 2,940円(税込)

かつて仲間とともに過ごした「時代」への挽歌でもない、
これからやってくる若き「世代」に遺す形見でもない。
みずからに宛てて書かれた生き続けていくための遺書。
うたは閑かだが力強く、あらたな決意をものがたる。
(ジャケットより)


●24日楽しいライブでした。来て下さったお客さん、ありがとう!淵上さんもいつも通り楽しい唄やら、ヘンテコ?な唄、そしてじんわり聴かせる唄と、多彩でした。五郎ちゃんもホントいいステージを見せてくれました。「ミー・アンド・ボギー・マギー」から始まって、愛や死についての唄が散りばめられて、五郎ちゃん自身ステップを踏みながらのパワフルステージ。船戸君のコントラバスも凄い迫力で気持ちいい!3人の力が一つになって、心から楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。また来年、PINOで!


当日のライブの様子(Phoyo by 山本弥生)
(2004年10月24日)