■2008年7月21日(月・祝)
        「五感で楽しむ海の日」

■1:00〜 滝本ヨウ「木削り教室」
色々な木(木片)に触れ,それを削ることで木から自然を学び,無心になる時間。
・大人/3,000円
・こども/2,000円

■4:00 PINOのごはん
木と向き合った後は,玄米と野菜で自然を味わってね。
・1,000円(限定10食:要予約)

■6:00〜 中川五郎&ふちがみとふなとライブ
仕上げは音楽で心をほかほかに!
・2,500円

一日遊び券/6,000円
予約してくださいね。


↑クリック拡大
 

滝本ヨウ─ふるさと工房

中川五郎さんWebサイト
ふちがみとふなとさんWebサイト



当日の様子(2008年)
「五感で楽しむ海の日」のイベントにたくさんの人が来ていただいて、有難うございました!

昼の「ヨウさんの木削り教室」は、参加者が車座になり、自己紹介をしつつ、それぞれが自分の作品を作られたようです。1時から5時までかかってました!すごい集中力で、驚きました。部屋が木のいい香りに包まれていました。

夜は、「中川五郎&ふちがみとふなと」ライブ。今回は、それぞれが30分ずつ唄っては代わるというステージで、ふちふなに中川さんが入ったり、中川さんとふなとさんのステージがあったりと、いろいろな雰囲気が楽しめました。

みなさん、ありがとうございました!また、お会いできる日を楽しみにしています。
↓クリック拡大




2006年のライブの様子
中川五郎&ふちがみとふなと。あいにくのお天気にもかかわらず,多くの方々にお越し頂き,楽しい時間をすごしました。打ち上げも楽しかった。みなさん,ありがとうございました。また,来年「海の日」に!
↓クリック拡大

ご覧になったお客様のライブレポート「姫路日記」(ブログ)

2005年のライブの様子
18日は、予想通りのんびりしたムードで始まり、ほんわかした時間を過ごす事が出来ました!ピノのライブはビール以外は持ち込んで貰う事になっているので、途中休憩の折りには花見の宴会モードになったりで、おかしかったです。ふちがみは普段は静かそうに見えていますが、表現する中身を一杯持ってる人で、その唄声と動きと楽器で一気に燃焼していく感じ。不思議な空間を作ってくれました。五郎ちゃんの唄は、やっぱり詩の内容をじっくり聞かせてくれました。船戸君は、いつもながらの名演奏!皆さん、ありがとうございました。


中川五郎、26年ぶりのニューアルバム
『ぼくが死んでこの世界を去る日』
2004年4月25日発売 2,940円(税込)

かつて仲間とともに過ごした「時代」への挽歌でもない、
これからやってくる若き「世代」に遺す形見でもない。
みずからに宛てて書かれた生き続けていくための遺書。
うたは閑かだが力強く、あらたな決意をものがたる。
(ジャケットより)


(2004年10月24日)(Photo by 山本弥生)

何年か前,春一番コンサートで撮ってもらった中川五郎とPINO。
Photo by Yasutaka Okura