■2005年1月23日(日)
     今年もアフリカンだ! ライブ


サリア・カマラのユニットによるジェンベライブします。アフリカの太鼓のリズムに乗って、歌あり踊りあり!昨年12月にも来て貰って、ものすごく楽しいライブを聞かせてくれました。(今回、ジョセフは来られないから残念!)前回聞き逃した人は是非お越し下さい。寒い冬を吹き飛ばして、歌って踊ってアフリカを楽しも!
楽な服装で来てね。お待ちしてます。

●開演:6時30分 ¥2,500
予約してくださいね。
会場はPINOの2階です。
ビールだけ販売するので、後は持ち込み可です。

サリア・カマラさんのWebサイト

ありがとう! 楽しかったライブ
23日、サリア・カマラユニットのライブは楽しい時間でした。今回は、アブドゥ・サンコン(あのサンコンさんの弟さん)が長野から来て下さいました。それから、オイオイのメンバーのつよし君・ブービーのお二人(前回も参加。ありがとう!)。計4人のユニットで、ギニアのトラディッショナルのナンバーを聞かせて貰いました。「ジョレ」ではみんなも歌ったり、踊ったり!演奏する人も、聞く人も一緒になって楽しめるジェンベライブでした。ピノも初めて一緒に太鼓を叩かせてもらってゴキゲンでした!みなさん、ありがとうございました。
当日のライブの様子

2004年12月のライブより


サリア・カマラ
ギニア共和国出身
アフリカンダンス・アーティスト。
西アフリカ・ギニア共和国首都コクナリ市マタム・リド出身。マタムはギニアでも多くのアーティストの活動する町。コクナリでパーカッション・ド・ギニア,バレエアフリカン,バレエ・ジョリバのアーティスト達から,ダンスとジェンベを学ぶ。アフリカンダンス・グループ“SOLEILLE DE AFRIQUE”に所属。また,ラップチーム“POSOTOF NEGRO”で活躍するなど,幅広い音楽性を持つ。2002年来日,大阪でアフリカンダンスクラスを始める。同時に,トラディショナルバンド“SOONTOO BARASOO”でライブ活動も始める。